正道 JRA競馬

会員サイトとの差別化を図る為に、若干抽象的な表現になっていることを御了承ください。
     JRA      JRA競馬番組   netkeiba   リゲイン総合研究所
「 正道 JRA競馬 」のご紹介
毎週末に施行されるJRA競馬。
そこで決定されるレース結果を含む全てが、管理,統制されています。
それを「競馬番組表」を用いて、論理的に矛盾無く解明していくサイトです。

「有料会員」の詳細については、こちら
「過去の正道」の内容については、こちら
「アカギへのメール」については、こちら
********************************************




01 2018/02 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 03

:2010:11/05/16:52  ++  10 秋華賞・・・11頭の訳


秋季GⅠ戦も今週は中休みということで、ここまででの既消化分GⅠ戦を「会員版正道競馬」での更新をもとに簡単に振り返ってみたい。

先ず三冠馬が出現することになった秋華賞の経緯を。

昨年に続き、「〇国際GⅠ戦」のカテゴリーで施行された今年の秋華賞。

そういった意味では、今年から「〇国際GⅠ戦」の装いを許された他のクラシックレースとは異なり、レース仕様という観点では秋華賞は昨年と何ら変化はない。

だが、私はこのクラシックレースの今年度からの国際化によって、最も影響を受けるレースが秋華賞であると会員版で伝えた。
そう断言出来る根拠は、レース仕様の統一化」にあった。


08 牝馬三冠戦

櫻花賞,オークス JpnⅠ 指定 牝馬

秋華賞 JpnⅠ 指定 混合 牝馬


09 牝馬三冠戦

櫻花賞,オークス JpnⅠ 指定 牝馬

秋華賞 〇国際G1 国際 指定 牝馬


10 牝馬三冠戦

櫻花賞,オークス,秋華賞 〇国際G1 国際 指定 牝馬

 

そしてこの「レース仕様の統一化」が、今年の秋華賞の出馬表に厳然と表現されていたことを忘れてはいけない。


10 秋華賞 出走経験馬22頭

櫻花賞出走経験馬 11頭

オークス出走経験馬 11頭

 

櫻花賞,オークスそして秋華賞の「レース仕様が統一」された今年、両GⅠ戦の出走経験馬が同頭数秋華賞に出走していることが非常に重要なのだ。
それが主催者の何時もの品格なのだから。


牝馬三冠誕生の裏には、上記のような理由が存在していた。

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+