正道 JRA競馬

会員サイトとの差別化を図る為に、若干抽象的な表現になっていることを御了承ください。
     JRA      JRA競馬番組   netkeiba   リゲイン総合研究所
「 正道 JRA競馬 」のご紹介
毎週末に施行されるJRA競馬。
そこで決定されるレース結果を含む全てが、管理,統制されています。
それを「競馬番組表」を用いて、論理的に矛盾無く解明していくサイトです。

「有料会員」の詳細については、こちら
「過去の正道」の内容については、こちら
「アカギへのメール」については、こちら
********************************************




06 2018/071 2 3 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 08

:2012:11/22/04:08  ++  ジャパン・オータムインターナショナル


秋天,エリ女,マイルCSも終了し、いよいよ佳境に入った今秋のGⅠ戦線。
JCを週末に控えて、現在進行中の「ジャパン・オータムインターナショナル」シリーズについて少し振り返ってみる。


ところで、皆さんは今年の「ジャパン・オータムインターナショナル」に起きていた「異変」について気付かれていただろうか?

08年から開始した同シリーズ。
その初陣を飾る今年のエリ女,そして次戦のマイルCS、このどちらにも同様の「異変」が生じていたのだ。
シリーズ始まって以降、両レースには一度も生じていなかった「異変」。


その「異変」とは、□外馬の不在である。


エリ女の前週の秋天は、毎年□外馬が不在である・・・


なんていうデータは全く意味を持たない。
そうした戯言は、「ジャパン・オータムインターナショナル」の真の意図を知らない人間のものである。


認識しなければならない重要な要件は、「ジャパン・オータムインターナショナル」シリーズに於いて初めて、エリ女とマイルCSから□外馬が排除されたという事実なのだ。

そして両レースに於ける□外馬不在の理由を紐解くことが、今年の「ジャパン・オータムインターナショナル」を解読する上で大きな武器になっている。


週末のJCには、□外馬が大挙して出走してくるのだから関係が無いのではない。
前2戦の□外馬不在「ジャパン・オータムインターナショナル」を受ける、今年のJCという切り口で考えなければならないのだ。


今年、□外馬不在のエリ女とマイルCS。
両レースは、全く同一の結果を我々に示した。
その一端が、単勝1番人気の2着敗退に垣間見ることが出来るだろう。

会員版正道競馬では、両レースの単勝1番人気馬を絶対的な2着馬として指名。
彼らが勝利する競争など有得なかったのだ。


これを受ける、今年のJCが楽しみだ。

JCを攻略するカギも、□外馬不在の理由の特定にかかっている。
興味を持たれた方は、様々な仮説を立てられてみては如何だろうか。

 

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+