正道 JRA競馬

会員サイトとの差別化を図る為に、若干抽象的な表現になっていることを御了承ください。
     JRA      JRA競馬番組   netkeiba   リゲイン総合研究所
「 正道 JRA競馬 」のご紹介
毎週末に施行されるJRA競馬。
そこで決定されるレース結果を含む全てが、管理,統制されています。
それを「競馬番組表」を用いて、論理的に矛盾無く解明していくサイトです。

「有料会員」の詳細については、こちら
「過去の正道」の内容については、こちら
「アカギへのメール」については、こちら
********************************************




04 2019/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2019:02/21/19:14  ++  19年2月正道競馬


気付かぬ内に、随分と更新が滞っていたようで。 それが理由なのだろう。 「入会の御問合せ」を頂戴するなかで、正道競馬の継続の御質問を頂く最近。

そんな訳で、久々に2月競馬を振り返ってみたい。

先ずは、東京新聞杯
4歳馬インディチャンプと、タワーオブロンドンが人気を分けた同レース。

正道競馬の結論は、インディチャンプの勝利とタワーオブロンドンの馬券対象外着順。
同4歳馬ながら、歴的個性は全く異なる2頭。
今年、この2頭の内のどちらが活躍するのかといえば、勝者インディチャンプとなるだろう。

逆に、タワーオブロンドンには辛い1年になると予言したい。
その理由は、また機会があれば。

馬券は、推奨馬単を外してしまい、3連単1着2番,3着1番で何とか3連単の的中


2週目の京都記念
正道競馬では、6枠の完全1着を推奨。
何時ものように、結論は馬単での提示で2着にステイフーリッシュ。
7→10,8→10の本線2点での提示で、馬単3,540円であれば上々の結果だろう。


19 京都記念 1着枠 6枠 

7番(最内7番) パフォーマンスプロミス・・・18日経新春杯1着 ※7番ゲート(最内7番)

8番(大外5番) ダンビュライト・・・18AJCC1着 ※7番ゲート(大外5番)


私が今年の京都記念で1着枠として推奨した6枠
この6枠に同枠配置された2頭が、ともに昨年の自身初戦でG2戦を1着していることは重要。

そして、彼らが1年前の当該ゲートを任されて、再度G2戦へ集結させられた事実。
これは、少なくとも「今春の中,長距離G1戦への道標」となる


最後に、先週の今年最初のG1戦フェブラリーS

結論の本線は、馬単6→3の1点
結果的に、1,2番人気の馬券となってしまったが、本線1点であれば仕方のないところだろう。


今年のフェブラリーSを考える時、トライアル戦根岸Sレース結果の理解が重要であった。

 19 根岸S

1着 コパノキッキング
同枠 サンライズノヴァ ※武蔵野S1着

2着 ユラノト
同枠 クインズサターン ※武蔵野S2着


昨秋のチャンピオンズCトライアル戦、根岸Sの1,2着同枠馬をそのまま指名した今年。
この結果に気付いていれば、今年のフェブラリーSは半分的中出来たのでは無いだろうか。


JPN1・JBC競争の京都競馬施行

ダート世界にとって、今年は何時もと違う「異質な1年」であったことだろう。
煽りをくったのは、その突如の出現によって弾き飛ばされてしまった、みやこSばかりでは無い。

みやこSが、チャンピオンズCのトライアル戦であることを勘案すれば、その影響は本番チャンピオンズCにも当然のことながら波及。
そして同レースの個性を考えれば、国内ダート最高峰同額賞金を任されている今日のフェブラリーSもまた、決して1人無事ではいられないだろう。


例年とは全く異なった状況下で設計,施行された今年のダート重賞。
その幕引きを行ったのが、先週のフェブラリーSであったことは間違いない。
チャンピオンズC終了から、フェブラリーSまでの3ヶ月弱。

この僅か3ヶ月足らずの間の重賞で、賞金を稼いだ2頭が今年の1着候補であった。

インティとコパノキッキング。
両者の比較で、インティに軍配が挙がった理由は勿論、騎手の優劣などではない。
両者が配置された4枠と7枠の同枠馬を確認すれば、圧倒的に4枠が有利であることが分かる。

4枠同枠サクセスエナジーと、7枠同枠ノボバカラ。
自身重賞初挑戦が昨年のプロキオンSのサクセスエナジー。
一方、ノボバカラはノンコノユメ同様に、自身重賞中央初挑戦が15年ユニコーンS。
 
「異質な1年」が求める今年のフェブラリーS優勝馬は、ノボバカラのように広範囲な時代を駆け抜けたダート実績馬を1着枠には求めていなかった。
 

  正道競馬、会員随時募集中。
  

参加御希望の方は、以下のリンクから御連絡を御願い致します。

改めて、こちらから御連絡をさせて頂きます。

正道競馬 参加希望 → http://form1.fc2.com/form/?id=73781
  
  
  

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+